イルーナのちょこっとメモ

自分のためのまとめや小ネタなどを書いていこうかと思います。

夏はビショップの反撃装備を揃えるチャンス!

追加型についてはこちらイルーナ 低予算追加型ビショップの装備 - イルーナのちょこっとメモ




※8月限定低予算反撃型装備(予算2000万前後)

エスプリメルⅢ◇またくあっぷ系かソフィスか◇レイナード

クレリックローブ梨
強化闇司祭◇ソフィス

  • 追加

吟醸◇ソフィス
レベリオマスク◇HP+20%

装飾☆自動

ms特殊ソフィス、おとしご梨

硬化用にアサルト
スペルブースト

現在開催中の人魚イベントでエスプリメルⅢと◇レイナード

開催予定のレイドで大吟醸休日

これを自分で取ってくるのが大事なところ٩(๑´0`๑)۶


エスプリメルの強化素材である竜眼
とりに行くついでに闇司祭も出しちゃえばクレリックローブ◇にできちゃいますね(>ω<)
(Ⅲの強化素材は敵が強いので買うのがおすすめ)
闇司祭の反撃は弱いのでソフィスをいれますが、クレリックローブは強力な光反撃魔法が出るのでHP+20%を増やせちゃいます。

◇レイナードは 効果:VIT+4 INT+4 MaxHP・MaxMP+3% 武器に装備時、スキルディレイ-0.4秒といったマイナス効果がない便利なクリスタです(>ω<)
余り強くないボスなのでレベル上げに苦戦中の方も取りに行けると思います🎶

Level120から使えるリザレクションのためにエスプリメルⅢとレイナードは是非とも持っておきたいものです!


エスプリメルIII(杖)
魔法威力+150 int+6 スキルディレイ-1秒 無魔法威力+10%
lv200以上の場合、matk+10%
エスプリメルIIのatk+70

入手方法

  • エスプリメル 
    • ビーチルナにて虹色の石花菜10個で抽選
  • 魔境モールガ(シュリンゲルのとこ) 

バフォメットLv129ドロップ:巻き角、アメジスト、折れた鎌、シックル[爪]

  • エルフ山脈 

闇竜フィンスダンLv166ドロップ:闇竜の牙、竜眼、闇司祭のローブ[体]、◇フィンスダン
特殊攻撃:毒、暗闇、魔法
属性:闇/弱点:光
EXP:47409

  • エスプリメルⅢ
    • バイルーン陣地 エスプリメルⅡ×1 ドラゴンオーブ×1 ローズオーラ×10 ハイミスリル×3

ぐぼるの砦 
グボルLv227ドロップ:竜の鱗、ドラゴンオーブ、ラジエルコード[杖]、◇グボル
特殊攻撃:暗闇、魔法
属性:火/弱点:水

門殿
ティモリアLv250ドロップ:発光する羽根、リマジク(大)、ローズオーラ、◇光特化I

低予算じゃない反撃装備はこちら

レストス◇ゲリュ
ケサリーナ◇ゲリュ

エクシ◇モルダス
クレリックローブ◇モルダス
闇司祭◇ソフィス

イヤマフ◇ウシルス☆冷却
魔女の眼帯◇HP+20%
ミールシンボル◇ソフィス
吟醸◇ソフィス

装飾☆自動5☆冷却

特殊メザル
特殊ソフィス



クイックがくるまでは

クレリックローブ◇モルダス
強化眼帯◇20%

を愛用していました。杖はレスティ使ったり使わなかったり。リザかけるのが大変で少しでもディレイは短くhpは多くというのが私には楽でした


反撃ダメージ量は
イヤマフ>>クレリックローブ≒ソフィス≒眼帯>>闇司祭
でしょうか。

正直イヤマフはネメシス装備と合わせれば他はいらないってぐらい強いですねʕ•ٹ•ʔ
自動いらずの発動率かつディレイマイナスもあるので、冷却でリザ最速にしつつネメシス連打とイヤマフ反撃のゴリ押しができます(>ω<)


クレリックローブの反撃はなかなか強いので消すのはもったいないですʕ•̀ω•́ʔ✧
眼帯も同様ですがこちらは闇反撃。光反撃が良い場合はソフィスで上書きできます。
装備で反撃が出る場合はMATKやHPを上げられるのが利点ですね!

オート率優先の吟醸闇司祭の組み合わせも強いと思います。

オート率を上げるかディレイを取るか
自分に合った装備を探してみてください(ㆁωㆁ*)