イルーナのちょこっとメモ

自分のためのまとめや小ネタなどを書いていこうかと思います。

イルーナ 低予算追加型ビショップの装備

イルーナ戦記 追加型ビショップの装備についてです(ㆁωㆁ*)

冒険者を取りに行くついでに侍つくりたいなーとおもいまして
それならレベリンングが楽なビショでいこう。
シナリオ進めるのに反撃は時間かかるしAGI振らない追加型でいきたい。
ダジャは高いから使わずなるべく低予算。
こんなかんじでいけないかなーといろいろ揃えてみました。



ブリッツ◇ベルゼダム→HP+20%にしました
闇ロブ◇アバゼール
(パオ◇、ドラミュ◇)
レベリオマスク◇HP20%☆乱舞1
(マギアフード◇HP20%、ブースター◇)
装飾自動5
おとしご梨
ジャバリ梨
スペルブースト

とりあえずここまで。
パオ作成途中で疲れちゃってまだ試してないので後日試してきます(´Д⊂ヽ


(※予算についてですが、☆自動を除いても◇アバゼールと装備、強化費用なんかで5000万ほどかかります。ファーストキャラでのシナリオ突破用装備には反撃型をおすすめします)
反撃型についてはこちら 夏はビショップの反撃装備を揃えるチャンス! - イルーナのちょこっとメモ





-ブリッツ闇ローブレベリオマスクを試してきました

(追記1)

全然使えませんでした( ・ั﹏・ั)

レベル115でシナリオヒンメル相手にHIT170ほどにして挑戦してみたんですが、攻撃がほぼ当たらないため追加攻撃も発動せず。時間切れになってしまいました。


その後、レベル120になりました。
INTカンストDに55振った状態で命中の丸薬を飲むとHITが190になりまして、
雑魚相手にならホーリー連打と変わらない速度で討伐できました(ㆁωㆁ*)
連打しなくていいのと、レベリオマスクを装備しているせいかMP切れになりにくいです。


スペブをするとMATK1650
体3500追加1500ほどのダメージになります。
レベリオマスクの発動率がかなりいいみたいで安定したダメージが出ますね。

もう少しシナリオが進んでDEXが増えればもっと早く討伐できるかなーと期待していますʕ•̀ω•́ʔ✧

もう少しいろいろ試して良い結果が出ればまた書くかもしれません(>ω<)


更に試してきました(追記2)

ビショップレベル300 MATK3500フルスキルのみラインボーナス青緑時

体闇司祭◇アバゼール
追加レベリオマスク◇HP+20%
特殊ジャバリの腕輪梨

  • まずはブリッツ改◇HP+20%

f:id:tttpi:20150802173053j:plain

aspd154とラインボーナスがなくても攻撃速度は早いですが、通常攻撃が弱いため討伐には時間がかかります。

  • 次はクシフォスⅢ◇

f:id:tttpi:20150802173639j:plain

aspd120。攻撃速度は遅くなりますが、通常攻撃が通るぶんブリッツとたいして変わらない速度で倒せます。

  • 最後に妖刀4 

f:id:tttpi:20150802173946j:plain

妖刀の魔法強いですね!ですがASPD118では遅すぎるのか討伐速度は最下位でした。

紫ラインなしで使うとなるとやはりブリッツ改でしょうか。他の装備と違い攻撃速度が早い分、もう一つ追加魔法クリスタをいれて使ってもいいと思います。
夏の間にアバゼールをもう一つ出してしまうのもいいかも(≧∇≦)b
ジドゥなどでオートを盛れる方は追加をマギアフードなどにしてダメージを伸ばすのもいいかもですね!

紫ラインも試して見ました。

aspdはクシフォス178,妖刀191,ブリッツ改205

何故かクシフォスより妖刀のが早いΣ(゚Д゚)

攻撃速度の差もなくなり、強さは妖刀>>クシフォス>>>>ブリッツ改となりました。


妖刀強いですね(>ω<)一瞬で倒せます!

f:id:tttpi:20150802182428j:plain


自動なしでも追加魔法とジャバリがほぼ発動しますのでストレスもないです。

連戦用には距離が取れるクシフォスのがいい気がします
スタブのを引っ張り出してきたのでこれにはダジャを刺す予定です。当初の目標とずれてますが(>ω<)
追加型ビショップ面白いですね!もっともっと改良していきます(≧∇≦)b

  • クシフォスIIIATK:248-263 ASPD+30% ヘイト増加率-30% クリティカル率+30 クリティカルダメージ+7% 無属性に物理+7%
  • 冥漠ノ妖刀・肆[剣]ATK:235-245 魔法剣 全ステータス+5(隠し性能:攻撃時、確率で魔法攻撃)

ブリッツ改ATK:98-113 クリティカル率+30 ASPD+100% VIT+4

ラピッドファイアの強化  クレイア

完成品:ブリッツ費用:17,000スピナ
材料:ラピッドファイア×1、ミスリル×15、割れた装甲×30、硬い石×45

ブリッツの強化 クレルダン
完成品:ブリッツ改費用:1,000,000スピナ
材料:ブリッツ×1、鯰のヒゲ×1、虹色の羽根×2、鳥の爪×99

パオ(再々強化版)DEF:10-16 ATK:15-20 回避+4% AGI+10 オートスキル発動+2% ASPD+10%

パオ  月の民の集落
材料:ハーピーの白羽根×30、グリフォンの毛皮×10、精霊の生糸×20費用:130,000スピナ

パオの強化  ソフィア
完成品:パオ(強化版)費用:320,000スピナ
材料:パオ×1、高級シルク×1、もふもふ鬣×12

パオ(強化版)の強化 スパーガス
完成品:パオ(再強化版)費用:640,000スピナ
材料:パオ(強化版)×1、武士の当世袖×2、水晶の欠片×3、御米×4

パオ(再強化版)の強化 ドラフ
完成品:パオ(再々強化版)費用:800,000スピナ
材料:パオ(再強化版)×1、輝く花×2、良質な繭糸×4、白い毛皮×40

闇司祭のローブ(再強化版)DEF:9-15 MATK+5% MDEF+20% 魔法耐性+5% オートスキル発動+5% 防御時、確率で魔法反撃(隠し補正:闇魔法威力+10%?)

闇司祭のローブの強化 スパーガス
完成品:闇司祭のローブ(強化版)費用:240,000スピナ
材料:闇司祭のローブ×1、もふもふ毛皮×5、木綿×10、赤い丸薬×20

闇司祭のローブ(強化版)の強化 エルダン
完成品:闇司祭のローブ(再強化版)費用:225,000スピナ
材料:闇司祭のローブ(強化版)×1、破れた前掛け×1、堅い貝殻×7、ダークの雫×15

レベリオマスクDEF:1-6-7 ATK:30 CRT+20 MP自然回復+50 攻撃時、確率で魔法攻撃(闇属性)


※※※マギアフードは強化しないほうが良さそうです※※※

マギアフード(強化版)DEF:13-15 MaxHP・MPがLvほど増加 MP消費-15% 攻撃時、確率で魔法攻撃

マギアフードの強化 エルダン
完成品:マギアフード(強化版)費用:450,000スピナ
材料:マギアフード×1、雫の結晶×5、伸縮する布×5、透明な液体×60

ブースター(再強化版)DEF:12-18 ATK+3% 回避+25 MaxHP-3% AGIの6%ほどATKが増加

(隠し性能:攻撃時、確率で2秒間攻撃間隔短縮※ATK約30%減少 クリティカルダメージ約1.05倍減少)

ブースターの強化 スパーガス
完成品:ブースター(強化版)費用:350,000スピナ
材料:ブースター×1、ジルコニウム×1、赤鉄鉱×99、鍛鉄×10

ブースター(強化版)の強化 エルダン
完成品:ブースター(再強化版)費用:150,000スピナ
材料:ブースター(強化版)×1、番竜の宝珠×1、黄色の金属片×20、砕けた鎖×40